SSブログ

クーラーやっぱりダメでした [トラブル]

 クーラーがメーカーから戻ってきてやれやれと思っていましたが、今朝夫に「水温また下がってるよ」と言われたので見に行くと、17℃[がく~(落胆した顔)]

 クーラーの表示温度はまた50℃越え。クーラーが作動してました。夫が最初に見た時は15℃だったそうな。ひー[あせあせ(飛び散る汗)]魚たちも「うん?ちょっと冷たくない?」と感じたんじゃないかな。大丈夫なのかしら。

 クーラーの接続を外し、ヒーターだけ付けて温度を上げつつ、水を少し入れ替え・・朝からバタバタでした。

 
 今回は販売店を通さず直接メーカーに電話しました。
 詳しく事情を話すとショックなことに「販売店様から表示ボタンの不具合としかうかがっておりませんで、その部分だけしかみませんでした・・」とのお返事。ショップの店員さんにはちゃんと説明したのに~。ちゃんと聞いてなかったんですね。それもショックだし、メーカーにまでいったのにちゃんとみて貰えなかったのもショック。一通り動作状況をチェックして欲しかったです。

 結局今度は家からメーカーに直接送ることになりました。また外すのか~・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鰻

あらま、大変な状況に(-ω-;)
普通は一通りのチェックもしそうなもんですが…
二度手間ですねぇ;;
ショップもメーカーも両方に非がありそうですね。。。
肝心の魚たちはその後無事でしたか?
by (2011-05-30 23:39) 

izu1115

鰻さん
そうなんですよ。これ外してショップに持って行くの大変だったのに無駄な行為だったので残念です。
魚は今のところ元気です。でも水温が上がったり下がったりと不安定な毎日なのでいつどうなるか・・。
それから、ご指摘の通りハンドルネーム変えたんです。もうひとつのブログを始めるにあたって、いずれFacebookにつなげようと思ったのでちょっとリアルな名前に変えました。今後もよろしくお願いします^^;
by izu1115 (2011-05-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。