SSブログ

おちょぼ口

 新メンバーのフグちゃんは今のところ元気にしています。

 時々クマノミなどに突かれそうになっていますが(汗)マイペースに泳いでいます。

 軽くて小さい彼(?)にとって、餌の時間は真剣勝負。小さい口で必死に餌を食べますが、水流の強いところに餌がいくと一緒に流されてしまいます[ふらふら]

 最近自作のなんちゃって隔離ケースのあたり(私が餌をあげる場所)にいることが多いです。比較的流れが弱いことに気づいたのかな?
 上からクリルを近づけると食べにくるようになりました。クマノミはパッとくわえて自分のテリトリーに行っちゃいますが、フグちゃんは口が小さいのでそうはいかないのでしょう、クリルがある限りそこから離れずついばんでくれます[るんるん]とってもラブリーです[ハートたち(複数ハート)]
 
 餌をやりながら動画を撮るのは難しいので夫と協力し合って近いうちにトライしたいと思います。
DSCN3034.jpg


 クーラー修理中で水温の変動が大きい我が家の水槽ですが、フグちゃんだけでなくみんな長生きして欲しいです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

mokamoka

待ってました~この可愛い姿^^
もしかして もしかして名前は あるのですか?
無いか・・?
動画 期待してますよ^^
by mokamoka (2011-06-03 10:51) 

izu1115

mokamokaさんこんばんは。
名前ですか・・?今のところ「フグちゃん」です(笑)
動画頑張ってみますね!
by izu1115 (2011-06-04 19:58) 

鰻

フグちゃんかわいいですね(*´ω`*)
おちょぼ口がなんともw
by (2011-06-06 00:15) 

izu1115

鰻さん♪
フグちゃんマイペースで頑張ってますよ。
ヤドカリの脱皮映像すごいですね!すごくきれいに撮れていて、ご指導を仰ぎたい~と思っちゃいました。
by izu1115 (2011-06-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。