SSブログ

カエルちゃん2 [アマガエル]

 去年飼い始め、飼育ケースで越冬させていたカエルちゃん2匹。

 飼育ケースの中に厚めに土や水苔を敷き、草を植え、水場も入れて時々水をかけていましたが、一昨日フタを開けて草をかき分けてみたところカエルちゃんが目覚めていました[わーい(嬉しい顔)]その前に覗いた時は姿が見えなかったのに(バークなどを動かしてみても発見できなかった)突然、それも2匹一度に動いてました!無事冬眠から覚めました!ばんざーい[手(グー)]

 うまく冬眠できずに死なせてしまったらどうしようと思っていましたが、良かった良かった[グッド(上向き矢印)]久しぶりに見たカエルちゃんはやはりラブリー[ハートたち(複数ハート)]でした。

 でも、近いうちに、捕まえた場所に返しにいくつもりです。生きた餌の確保がやはり大変なので、カエルちゃんが弱ってしまわないうちにそうしようと思っています。ちょっと寂しいけれど、元気でいて欲しいと思います。
securedownload12.jpg


 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

どるつー

カエルちゃん、目覚めてくれたんですね! 良かったです。
izu1115さんの愛情のおかげですね。
by どるつー (2012-05-24 00:36) 

izu1115

どるつーさんお久しぶりです。そうなんです。無事2匹とも冬眠から覚めたんですよ!冬の間に死なせなくて本当に良かったです。
by izu1115 (2012-06-14 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。