SSブログ

ミナミハコフグ再投入 [生体購入]

 こんにちは。これ何だかわかりますか・・?
NEC_0016.jpg


 

 この間買ったミナミハコフグのちっちゃいのです!この可愛さといったら、何と表現すれば良いか・・・・。







DSCN3004.jpg


 








 動きはスローで、まっすぐ泳ぐというよりは同じ場所で浮かんだり沈んだりと、他の魚と全く違う動きがキュートです[キスマーク]気ままな飛行船といった風情です。とても小さいのでいじめられるかな?もしそうなったら広ーい隔離ケースを作ってあげよう♪と思っていましたが今のところ大丈夫です。最初は「餌?」みたいにクマノミやハギが近寄っていましたがちゃんと魚と認識したみたいです[グッド(上向き矢印)]


 小さくて軽い?せいか水流の強い所にくると流れに乗ってしまいます[たらーっ(汗)]見てて飽きません。

 餌はシュアーのSを小さい口でつまんで食べています。食欲は割とあるようです。食べてるところとか、今度頑張って動画撮りたいと思いまーす。


NEC_0019.jpg
















NEC_0020.jpg
















NEC_0022.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

鰻

ハコフグかわえぇ(*´ω`*)
動画楽しみにしてまする。
by (2011-05-21 00:19) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://ayxu47h.www.twittor.co/ayxu47h/
by れい (2011-05-21 09:55) 

mokamoka

頼りなげ~な感じがかわいいですね。
by mokamoka (2011-05-21 13:02) 

rosemary1

鰻さん
ありがとうございます。動画撮影ってあんまり自信ないのですが、頑張ってみます♪

mokamokaさん
そうなんです。とっても頼りなげ。それでも懸命に餌に向かってくるところがとてもけなげです。長生きしてほしいものです。
by rosemary1 (2011-05-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。