SSブログ

サンゴ買いました [生体購入]

 久しぶりに、家からちょっと離れたペットショップに行きました。ここは海水魚専門店ではなく、カブトムシや金魚、水草など色々な種類がいるので息子も退屈せずにいられるお店です。

 今日の目的は天然海水を買うことでした。なのでポリタンクを持って行きました。でも目はどうしてもサンゴ水槽に・・。今家にいるサンゴはふわふわとたなびくものが多いので、違うタイプのものを買いたくなりました。そこで見つけたのが赤札の『△△トサカ』(名前を忘れた)。はじめて聞いた名前でした。

 それと天然海水を20リットル分購入。ポリタンクは10リットル用しか持っていかなかったので半分はビニール袋に入れて貰って帰りました。色々な方のブログを見ると、天然海水はサンゴが元気になると書いてあるので楽しみです[グッド(上向き矢印)]

 魚たちは皆元気にしています[るんるん]


DSCN2658.jpg











 夜懐中電灯で照らしながら水槽をのぞくと見知らぬカニが!サンゴの土台のライブロックに入ってたようです。他にもいるのかなあ?




〈今水槽にいる仲間・・ルリスズメダイ2匹、ミスジリュウキュウスズメ1匹、ハマクマノミ1匹、クマノミ1匹、キイロサンゴハギ1匹、ヤエヤマギンポ1匹、エメラルドグリーンクラブ2匹、カブトガニ1匹、ミズタマハゼ1匹、マガキ貝5匹、ハナタテサンゴ×2、ハナガササンゴ×3、?トサカ×1、?カニ1匹〉


 〈設備〉60センチ水槽(GEXラピレスRV60)、外部濾過(SV4500)、水中フィルター(Suisakuスペースパワーフィット)、マメスキマー、水槽用クーラー(ZENSUI ZC-100)、ヒーター、蛍光灯2本(ホワイト&ブルー)、〉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水換え!サンゴの名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。