SSブログ

キイロハギとサンゴイソギンチャク。 [生体購入]

 最近多かった緑苔をせっせと綺麗にして、水を換えて水槽を眺めると、やっぱり海水魚っていいな[るんるん]と思いますね[わーい(嬉しい顔)]

 海水魚飼育を始めて4か月ですが、全部ではないけれど初期に飼ったメンバーがまだ元気に残っているのは嬉しいですね。

 一番長いのはルリスズメダイ。3匹のうち1匹はいじめられて★になりましたが、その後はケンカした時に隔離ケースを使うことで乗り切り、2匹残っています。

 それとミズジリュウキュウスズメダイ。この子も元気です。どちらもとてもリーズナブルな価格でした。

 さて、日曜日に久しぶりにショップに行くと、小ぶりのサンゴイソギンチャクを発見しました。また悪い病気が再発(?)今回はストッパー(夫)がいなかったので即『これください』と言ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

 それから、色々相談して、キイロハギを1匹買いました。あまり早く沈む餌だと食べづらいそうです。
DSCN2623.jpg














DSCN2626.jpg















DSCN2640.jpg



〈今水槽にいる仲間・・ルリスズメダイ2匹、ミスジリュウキュウスズメ1匹、ハマクマノミ1匹、クマノミ1匹、ヤエヤマギンポ1匹、エメラルドグリーンクラブ2匹、カブトガニ1匹、ミズタマハゼ1匹、マガキ貝5匹、ハナタテサンゴ×2、ハナガササンゴ×3〉


 〈設備〉60センチ水槽(GEXラピレスRV60)、外部濾過(SV4500)、水中フィルター(Suisakuスペースパワーフィット)、マメスキマー、水槽用クーラー(ZENSUI ZC-100)、ヒーター、蛍光灯2本(ホワイト&ブルー)、〉



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。