SSブログ

イソギンチャクはおあずけ、ヤエヤマギンポくん登場 [生体購入]

 イソギンチャクが両方とも駄目になってしまいましたが、その後も私一人だけイソギンチャクに執着を見せていました。でも夫はしらけムード。『どうせまたすぐ駄目になるんだからやめとけば?』と冷たい一言。
 ショップに行ってみましたがあまり良さそうなものもなく、結局夫の言うとおりイソギンチャクはしばらくお預けにしました。

 今回目をつけたのはセール中のヤエヤマギンポ。地味~な色ですがスタイルはなかなか個性的。苔を食べてくれるそうなのでこの子に決めました[るんるん]砂は掘らないそうです。
 それとマガキ貝を2匹、エメラルドグリーンクラブ1匹。全部苔取り隊のメンバーです[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2570.jpg






〈今水槽にいる仲間・・ルリスズメダイ2匹、ミスジリュウキュウスズメ1匹、ハマクマノミ1匹、クマノミ1匹、ヤエヤマギンポ1匹、キャメルシュリンプ2匹、エメラルドグリーンクラブ4匹、カブトガニ1匹、ミズタマハゼ1匹、マガキ貝5匹、ハナタテサンゴ×2、ハナガササンゴ×3〉


 〈設備〉60センチ水槽(GEXラピレスRV60)、外部濾過(SV4500)、水中フィルター(Suisakuスペースパワーフィット)、マメスキマー、水槽用クーラー(ZENSUI ZC-100)、蛍光灯2本(ホワイト&ブルー)〉


 最近ルリスズメダイがケンカ(というか、一方的ないじめ?)を始めたので、場合によっては1匹を隔離ケースに入れたりしています。3匹から2匹に減ってパワーバランスが崩れたみたいです。この先どうしようかなあ・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。