SSブログ

サンゴイソギンチャクがいい♪ [生体購入]

 底砂を巻き上げまくりのうちのハマクマちゃん。このコのためにサンゴイソギンチャクを買うか、シライトイソギンチャクに入る別のクマノミを買うか迷いながらショップへ行きました。

 きれいなブラウンのタマイタダキイソギンチャクは沖縄産で、サイズが大きいということもあってかなりいいお値段。ケチな私は、それならシライトイソギンチャクに入ってくれるクマノミを買おうかなあと思って相談してみましたが、セオリー通りというか、クマノミ同士が争うかもという話になり、結局、ちょうどいい大きさのサンゴイソギンチャクがなかったのでかなり小ぶりのサンゴイソギンチャクを購入しました。

 この日はセールをやっていたので他にハナガササンゴとマガキ貝3匹を購入。マガキ貝は久しぶりです[るんるん]

 さて、家に帰って小さなサンゴイソギンチャクを入れてみると・・
 すぐハマクマちゃんは反応しました。数分もしないうちにイン[目]ほんとにサンゴイソギンチャクが良かったんですね。とりあえず、小さいけどこれで我慢してね!




NEC_0514.jpg















NEC_0515.jpg










NEC_0518.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。