SSブログ

シライトイソギンチャク! [生体購入]

 我が家の水槽のサンゴイソギンチャク。かなり弱ってしまい、すごーく小さく縮んだり、逆にふわふわと漂ってしまったりと、『これって末期かなあ』と思う状態に。

 ハマクマノミのために新しいイソギンチャクを買ってあげようと思い、ショップへ。
 サンゴイソギンチャクはあったことはありましたがあまり良い物に見えず、いまひとつ購入意欲がわきませんでした。
 きれいなグリーンのLTは4500円もするし[どんっ(衝撃)]
 こんな高いイソギンチャクはまだ自信がないし・・と考えていると、シライトイソギンチャクが目に入りました。
 小ぶりで綺麗な物でした。お値段もセール価格で1080円。ショップの店員さんに一応確認すると、ハマクマノミも入るでしょう、ということだったので、サンゴイソギンチャクよりも若干飼育が難しいと知りつつ、思い切って購入しました。

 さて、水槽に入れて暫くするとかなり大きく広がりました。小ぶりだったはずなのにあれ?って感じ[たらーっ(汗)]まあ、縮むよりはいいのかなあ。 そして残念なことに我が家のハマクマちゃんはシライトイソギンチャクに入らない[あせあせ(飛び散る汗)]しーん。
 家にある本を見てみると、ハマクマノミはサンゴイソギンチャクとタマイタダキイソギンチャクにしか入らないと載っていました。やっぱりサンゴイソギンチャクが良かったのね。ごめんなさい。
 私的には、白くて先っぽが青いシライトイソギンチャク、結構気に入りました。誰も入らないけど長く飼育できるようにがんばりマース[手(グー)]
DSCN2504.jpg

 最終的にはもっと色が悪くなり、口の部分がゆるんで溶ける寸前までいきました。










DSCN2512.jpg
 青いライトで照らすととても綺麗です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アワサンゴを購入うちの砂堀り屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。