SSブログ

残念な話 [その他]

 あれから一旦ミニ水槽(薬浴)をたたんで、皆本水槽に戻ったのですが、先週日曜日、我が家のアイドルフグちゃんが☆になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]最後は白点というよりは、弱っていて水流ポンプにヒレがぶつかって、それからちゃんと泳げなくなって衰弱しちゃったみたいでした。。

 なかなか更新する気になれずにいましたが、やっと更新できました。水槽をのぞき込むと遠くから一生懸命こちらに向かって泳いでくるフグちゃんの姿が目に焼き付いています。

 今水槽にいるのは

 クマノミ1匹、ルリスズメダイ1匹、デバスズメダイ4匹、キイロハギ1匹、ヤエヤマギンポ1匹、ミスジリュウキュウスズメダイ1匹、キャメルシュリンプ1匹、マガキ貝5匹、苔取り貝4匹

 ヤワタコトサカ、ハナタテ2個、マメスナ2個です。

 サンゴは調子がいいのですが、クマノミの体は何故か傷がついているし(痒いのかな?)、新しいメンバーは当分お預けです。早く落ち着くといいのですが[バッド(下向き矢印)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

梅人~UMENCHU~

はじめまして。梅人~UMENCHU~といいます。

今月に入ってブログ始めました。

今日、ワタクシも
大切なスカンクシュリンプくんと
大切なホワイトソックスくんが
☆になってしまいました。。。

同じことを繰り返さないように。。。
いろいろと勉強して
またJr.として育ててあげたいですよね。。。

また遊びにきますね。

いろいろと教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

by 梅人~UMENCHU~ (2011-10-07 23:05) 

鰻

アイドルなフグちゃん残念です;;
クマノミが気になるところですが、
他の子たちが元気でいられますよう
早く落ち着ければいいですね><
by (2011-10-08 18:44) 

野菜星人

は~ぁそうですか、フグちゃん、残念です。
お魚さんを育てるのも、なかなか難しいみたいですね。
フグちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by 野菜星人 (2011-10-10 23:19) 

izu1115

梅人~UMENCHU~さん
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
そうですか、スカンクシュリンプとホワイトソックスですか、、エビも動きがかわいいし癒やされますよね。うちも今は1匹しかいないのでなんか物足りない感じです。
梅人~UMENCHU~さんのブログにたどり着けるかな?読んでみたいです^^
by izu1115 (2011-10-11 07:53) 

izu1115

鰻さん
本当に残念です。フグは白点にかかりやすいようなので、かわいそうだからもう飼わないか、いっそお一人様水槽で飼うか・・(夫に反対されそう)未練たっぷりです><
by izu1115 (2011-10-11 08:00) 

izu1115

野菜星人さん
そうなんですよね。☆になってもその原因がわからないまま・・ということが多いし、立て続けにいなくなってしまうとそれはもう凹みます。でも海水魚はやっぱりキレイで癒やされます。
by izu1115 (2011-10-11 08:06) 

鰻

おひとり様水槽が理想ですよね~><
旦那さんいは泣き落としで攻めて水槽を増やす・・・だめ?w
でも出来れば水そのものも隔離できる環境にしたいですよね・・・

何気に梅人~UMENCHU~さんのブログが気になって
見てみたかったりしまするw
by (2011-10-16 09:01) 

izu1115

鰻さん
フグしかいない王国設立、いつかやってみたいです@@
そうなんです、梅人~UMENCHU~さんのブログ気になりますよね^^
by izu1115 (2011-10-19 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。